この大空に翼をひろげ
日々の出来事等を綴りたいと思います


プロフィール

甲斐義弘

Author:甲斐義弘
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


逆風
くそ、ムカツク。

え?いや何がって、会津若松市の高3の母親殺害事件。

当初は倫理的・人道的な観点から怒りを覚えたのだが、

今日、ハローワークの障害者窓口に行ったら、上記の事件は、精神障害者に対する雇用に大きな影響を及ぼすだろう、という話しになった。

実際、昨年の「秋田・小1殺害事件(自分の娘まで殺害した)」は犯人の女性が、心療内科に通院していた、という事実から、精神障害者雇用に大きな悪影響を与えたという。

参ったなぁ~。。

とんでもない逆風だ。

疲れた。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この報道には引っかかるものがありますね。
まるで付け足しとでも言わんばかりに、精神科に通っていたと。
また誤解されるような表現だと感じざるをえません。
鬱病だからって、イコール犯罪を犯す、人を殺すというような図式にされてはたまったもんじゃありません。

【2007/05/17 23:10】 URL | luvRock★ #qwKvtbg. [ 編集]


風評は如何ともし難いですよね。地域性も考えると…心中お察しします。

体調お悪いとのこと、お大事になさってくださいね。

【2007/05/19 09:29】 URL | ひろっち #oop9FInw [ 編集]


 再びブログ拝見させていただきます。しばらくごぶさたでしたが、またよろしくお願いします。

 なんでこう「マイノリティを排除する」という暴力(しかもインテリのはずの言論人が率先して)がはびこるのでしょう。しかもうつ病は風邪についでポピュラーな病いなのに大事な啓蒙はいつもおざなりのままです。まことに憤りを禁じえません。まったくやりきれない世の中です。僕はますます厭世気分をつのらせています。

【2007/05/19 21:11】 URL | しん山田 #HuBhO90w [ 編集]


>luvRock★さん
>ひろっちさん
>しん山田さん(お久しぶりです)
ホントにマスコミは何故、鬼の首を取ったように精神科への通院歴があったことを書くのでしょうか?
そして、それが精神疾患者への世間の偏見が広まることを何とも思っていないのでしょうか?

【2007/05/22 18:55】 URL | 甲斐 #SJFEB.t. [ 編集]


 なぜか子供らが三角ベースをやってる横をヨンさまが通過するという夢をみました。なんなんでしょうか・・。

【2007/06/16 19:47】 URL | しん山田 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。