この大空に翼をひろげ
日々の出来事等を綴りたいと思います


プロフィール

甲斐義弘

Author:甲斐義弘
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





なんだかとっても変な夢をみてしまった。

どんな夢かというと、時は西洋のえーと、じゅう・・・・・・何世紀だ?(アホ)

とりあえず、ベルバラの時代です。そのまんまベルサイユのばらof貴族の夢です。

だからオスカルとかアンドレとかリアルに出てきました。

そして、きらびやかな衣装を着て、耽美な髪型で、豪華な螺旋階段を登っていました。誰がって女装をしたぉぃらが(笑)。

優雅な貴族~なのはいいんだ、また女役であっても。

これが実は、全部演劇なんだよ、演劇。演劇なんだけれど、本物なんじゃねえのかと思えるくらい(夢だからね、多少変でも仕方がない)本格的な舞台セットで、台詞覚えられねえよ、と言いながら必死こいて覚えているリアルなシーンまでレム睡眠中にご用意されていました。

これもいいんだ、別に。夢でも楽しいから。

問題は、何故かぉぃらが悲劇の女王マリー・アントワネットの役をやっていることだ。

政略結婚とはいえ、フランス王女にまでのしあがり、優雅で、華やかで、王宮に住んでてやりたい放題で、「パンがなければケーキを食べればいいじゃない♪ほほほ」なんて可愛く市民に言っちゃてる(真偽は不明)アントワネット。



それはつまり、いわゆる、イコール、



最後にギロチンの刑に処せられる結末が待っているってことだよ、男爵!!



夢のなかとはいえ、いやだ。

演劇とはいえ、いやだ。

首ちょんぱはいやだ!!!(泣叫)

ちょんぱされる少し前に目覚めたんですが、えーとぉぃら、なんか最近首ちょんぱされるほどのことしたっけかなー?

こんな夢を見るぉぃらは馬鹿だが、正直に馬鹿というな、そこの君。


この記事に対するコメント

 舞台に上がってセリフがでない夢は私もみたことあります。

 私の舞台は狂言(←なんでかね?)。セリフぶっとび状態でオロオロしてると、背中から後見のヒトが正座したまま怒りの無言のオーラが
(はやくしやがれぃ! グォラァ~っ)ト、

 その空気が私を、い、いっそう「アセリの谷のナウシカ」状態にっ!追い込むですよぉ。あl~、夢見わるかった。

 トホホな夢としては、夢のなかで

「なんとかなるよ・・・」

と天の声(声だけ聞こえてくる)にはげまされてしまったこと。

 だって自分で夢みてるんだから・・。自分で自分をはげましたってことだよなぁ・・

 とおもったらしょんぼりしてしまいました。
 最後に(感想というのは失礼かもしれませんが)痛い夢です。最近の仕事でのできごとと関係があるんでしょうかね。←しろうとの感想なので本気にしないでくださいね。

【2007/05/26 21:17】 URL | しん山田 #- [ 編集]


夢でもギロチンはいやですよね(|||_|||)

私は最近やけにリアルな夢ばかり見るなあ。

ちなみにうちの弟は、大学時代まじでニューハーフ役で舞台上がったことがありますw

脱毛もして、悔しいことに、かなりきれかったです…

【2007/05/28 11:25】 URL | さくら #buI3a3AE [ 編集]


夢占い(http://yume-uranai.jp/

ギロチン

あなたが首を切られる夢は、夢のイメージとは逆に運気の上昇を暗示します。進行中の事や今からしようとしている事に実力以上の力が発揮でき、よい結果が期待できそうです!しかし他人が首を切られる夢なら運気は下降気味。あなたの不注意や怠慢から物事が悪い方向に進みそうです。何事も気を引き締めて取り組んだ方がよさそうです。

というわけで、夢の続きがあってもご心配なく!?

【2007/05/28 12:56】 URL | ひろっち #oop9FInw [ 編集]


 おまけ話です。
死の夢は再生への願望ともいわれています。

 もし関心があれば日本のユング心理学者外林大作の著書「夢判断」などごらんください。

【2007/05/31 22:24】 URL | しん山田 #- [ 編集]


ここでは初めましてでしょうか?
これから度々お邪魔させてもらっても良いでしょうか。またコメントします。
37歳の不眠と鬱、水中毒の大阪在住です。よろしくお願いいたします。

【2007/07/14 02:44】 URL | rough078 #- [ 編集]


甲斐さん心配してます
お元気ならよいのですが・・
本格的に冬が来ましたね
風邪など引かぬようご自愛下さい

【2007/12/20 21:38】 URL | ゆうママ #- [ 編集]


お久しぶりです。
以前、世話になったうつのさきです。
私もブログ始めました。
ゆっくり、続けていけたらと思います。
甲斐さんもお体をお大事に。。。

http://saki0306.blog17.fc2.com/

【2008/09/11 02:19】 URL | さき #- [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2009/09/11 01:31】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2010/02/05 18:16】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2012/11/23 09:30】 | # [ 編集]


このコメントは管理者の承認待ちです

【2013/01/30 09:27】 | # [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




