この大空に翼をひろげ
日々の出来事等を綴りたいと思います


プロフィール

甲斐義弘

Author:甲斐義弘
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





花粉症と皮膚病
暫く前にひいた風邪が、いつの間にか、花粉症にスイッチしていた。orz

俺、32歳までは、酷い花粉症持ちで、毎年の春と秋はしんどかった。

それで、33歳から昨年の40歳までは、ピタリと止んでいた。

(加齢の為に花粉症、治まったなぁ)と思っていたら、復活した。

ふえっくしょん!

しんどい~。

でも、内科医に行ったら、処方されたのはエバステル。

エバステルと同成分の薬は抗うつ剤と併用注意だから、自分で自分の観察を怠らないようにしよう。

また、両手の指が皮膚病になった。

皮膚炎。。炎症の為、皮膚がボロボロです。

皮膚科医院に行ったら、擦り込み禁止、塗布せよ、との軟膏薬を2種類出された。

今、1種類を塗布し、手袋をしつつ、キーボードを叩いています。

多分、この皮膚炎、アモキサンの大量服用・長期服用の為かと思う。




そうそう、過日のブログに書いた、イカれた24歳の女、ケータイの電話攻撃、メール攻撃に留まらず、家の辺りをうろつくようになった。

最初に会った時、不用意にも、住所を教えてしまった。

警察に連絡して、しょっぴいてもらったけれど。


あ~、もう2月も終わりなのに、社労士受験の勉強を全くしていない。

3月になるよ~(俺のうつ病は春に特に悪い)。




迷うな?
luvRockさんがやられていたタロット占い(だっけ?)を俺もやってみた。

”最強 魔法・占い学校”

ら。

「今までやりたくても出来なかったことがあれば、挑戦してみると自分でも驚く結果が得られるかも。周囲にどう思われようとも、自分の考えを貫いて」

と、出た。

これは、低賃金でもいいから、職を見つけ、食い扶持のみ稼ぎ、社労士の受験勉強をしろ、と言うことか。。

しかし、「抗うつ剤」という”脳のギブス”で頭ががんじがらめになっている状態だと、ハッキリ言ってキツイ。

だが、ある人が、ある人のブログのコメントに、「『リングにかけろ』と言うマンガなのですが、『30代や40代なら夢など足元にごろごろころがっている』という台詞が出てきます。僕はそれで感動しました」と書かれていた。

俺は、そのコメントを読んで、「はっ」とした。

50代の人から見れば、41歳など若いのだろう。

まぁ、今年の合格は無理なので、今年は「基礎作り」として、来年の受験に備えてみるべきか。

タミフル!
先週の金曜日の夜、ワインを一瓶空け、「さぁ~、これから音楽を聴くぞ」と思ったら、突然、凄まじい悪寒がして喉が激しく痛み出し、38.8度の発熱をした。

んで、土曜日に医者に行ったら、A型インフルエンザ、と診断され、タミフルを処方された。

タミフルの副作用に関しては、「異常行動を起こす」「幻覚を見る」などと言われている。

ドキドキ。(ワクワク)

しかし、適量だった為か、上記のような副作用は生じなかった。

「幻覚を見たら、ドアーズを聴くぞ」とか、ある意味楽しみにしていたのに。。

ただ、昨日、昼寝をしていたら、「マッキントッシュのC1000(←オーディオのプリ・アンプね)が欲しい~」と大声を出したらしい。
そんな夢、見ていないのにね。。

これが副作用だとするなら、適量以上服用したらちょっと怖いぞ。

皆さん、インフルエンザ、風邪には注意してね。

アディオス。


深層心理「貴方のなかに潜むリベンジ魂」
と、言うものをやってみた。

ら。

http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/index.html

あなたの中に潜むリベンジ魂
あなたの診断結果は…


-『何事も穏便に片付けようとする「階級型」』-

人に裏切られたり傷つけられたとき、復しゅうや仕返しを心に誓ったというようなことはありますか? 「復しゅう心」「競争心」「闘争心」といった心は誰しも備わっているものですが、その愚かな心を使うか、否か……、それを決めるのはあなた自身です。
広い野原は、実体験を思い起こさせる働きがあります。ここでは、グリーン上にある旗の位置や色といったイメージの働きによって、あなたの深層心理をかきたて、リベンジ度を分析してみましょう。

--------------------------------------------------------------------------------

あなたは子供のころ、幼心にも友だちとの関係にとても慎重ではありませんでしたか?

2の青い旗を選んだあなたは、成長過程での、集団の中にいるときの自分の対応の仕方に強い記憶があるようです。そのため、今でも「自意識」や「協調性」へのこだわりを持っているといえます。

広いグリーン上に立つ旗は「個人の精神」を表わし、自分の内面と外面の間で対話をしているようすを示します。あなたは常に「心地よい世界」や「生きる糧」を求めているようです。
またこの2枠は、心の中で理性の働きが優先すれば色を、精神が優先すれば形を強く求めることを表しています。つまり、あなたは色や形によって刺激を与えられ、自由と神秘を追求しているのです。

そんなあなたは、裏切られたり傷つけられたりしても、復しゅうや仕返しに走るようなことはほとんどなく、きわめて穏便に事を片付けることができるようです。今後も、物事にかき乱されることなく、自分のステータスを大切に維持していってください。

嫌なことがあったら、部屋のカーテンやカーペットの色を変えたり、家具の配置換えをしたりしてみて。何となく気分がスッキリしそう




ん~、何度かブログに書いているように、俺、小学生の頃、いじめられっ子だったからね~。
復讐心よりも、協調性を大事にするわ。



いろいろ
嫌な出来事ばかりあり、その為、ブログをFC2に戻しました。

最近はもう絶不調です。

先ず第1に、仕事がない。。

や、雇用保険の基本手当(失業保険のことね)は障害者手帳のおかげで、給付制限期間は解除され、給付日数も300日になって、ツイていることはツイているんだけれども。

第2に、上記第1の為、また完全禁煙にトライしているのが重なって(禁煙するとニコチンの離脱の為、健康な人でも鬱状態になる人が出てくる)、抑鬱状態がすごい。

第3に、喫茶店で顔なじみになった、イカレたちょっと可愛い24歳のギャルから、「セフレでもいいから付き合って下さい」と言われストーカーになられている(え?関係はしていませんよ、念の為)。

そんな訳で、半分くたばっています。

まぁ、それが俺の近況ですが、皆さん、これからも宜しくお願いします。

テスト
テストの書き込みです




