この大空に翼をひろげ
日々の出来事等を綴りたいと思います


プロフィール

甲斐義弘

Author:甲斐義弘
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


ピンチ!
あのね、3月中の毎日の点滴治療の結果、

1ヶ月で体重が6キロ増えました。

デブ甲斐です。

や、太ったのは、多分、ジェイゾロフトの副作用もあると思う。

ゾロの体重増加はパキより軽い、と言われているが、新薬の為、情報量が少なすぎる。

しかし、だぶついた腹と重い身体には参ってしまう。

されど、4月も集中治療に当たらねば、「心」が危険だ。

なので、5月に入ったら、空手の稽古を再開し、ダイエットするぞ。




ところで、03年に比べて、うつ病患者のHPが現在少なくなってきているけれど、ブログが増えてきていることを、先月知った。

まぁ、俺もその1人なんだけれど。

しかし、「ニート」と呼ばれる人たちの中には、心の病で社会参加が出来ない人たちがいることを、政府には理解して欲しい。

そうした人たちを救済せねば、少子化にも歯止めが利かない。

薬を服用していては、安心して子どもをつくれないから。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

薬の副作用、辛いですね。私の場合、肝機能がボロボロです。お酒をやめても、薬をやめなきゃダメです。

鬱の治療に日記を書くと良いという話があります。私も、書いて、レスを頂いて救われました。もらい鬱や相互依存の危険性はありますが。甲斐さんや、「幸せに~」にとても感謝しております。

私も、服薬中は子作りは控えざるをえません。子供への影響への恐怖…。精神疾患が原因で、働くことや家庭を築くことなどを断念される方を思うと胸が痛みます。

最近、PDの親友が離婚しました。症状を聞き、私が強引に説得して通院させ回復しましたが、夫婦関係の治療(修復)はムリ。大恋愛の末…だったのに。

過日、精神科の待合室で、入院した時に同室でお世話になった方に会い、変わり果てた姿を見て絶句しました。退職され、「ホストでもやるべか」と苦笑…。聡明で優しい方なのに。気の毒に思いますが、「ああはなりたくない」とも。

人間はエゴのかたまりでもあります。私も、偽善や不幸自慢を書き散らしすぎたと反省しております。

それでも私は、つぶれないように懸命に生きるのみ。

長々と失礼しました。お大事になさってくださいね。

【2007/04/03 00:07】 URL | ひろっち #oop9FInw [ 編集]


>ひろっちさん
>服薬中は子作りは控えざるをえません
やはりそうですよね~、不安にならざるを得ません。
早く病気が治り、薬を抜くことが出来ますよう、お祈り致します。

【2007/04/04 09:32】 URL | 甲斐 #SJFEB.t. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




