この大空に翼をひろげ
日々の出来事等を綴りたいと思います


プロフィール

甲斐義弘

Author:甲斐義弘
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


抑鬱
俺は、うつ病9年目。離人症2年目。

この病気のせいで、ほんとに人生設計がガタガタになった。

もう勘弁だ。

昨日も身体がだるくて、抑鬱に見舞われた。

桜の時期に入るのかと思うとほんとに嫌だ。

この病気は、ほんとになった人にしか解らないかも知れない。

病気に罹ったばかりの頃の急性期のときのもの凄い不安感、夜毎に理由なく流す涙、激しい自己否定、いつもなら5分でできる仕事に1時間以上かかってしまう能率の悪さ・・・・。

自分で自分をどうしようもなくなって病院に飛び込んだときには症状が酷く悪化していた。

同じ病に悩む人は多いと思う。

それからそれを理解できない人ももっと多いと思う。

傍目には判らないから。

でも本人は突然冬の海に投げ込まれて、上も下も解らずもがいている状況なんだと、理解してほしい。

心の病気になって一番思うことは、

そしてなかなか叶わないことは、

元気だった頃の自分を返して欲しいということだ。

病気と闘って無駄になった時間も全て。

それが虚しいことであると解っていても・・・・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

本当に長い間頑張られていて、頭が下がります。
うちの母も少なくとも10年以上患っていますが(もしかしたら幼少期から)、ここ一~二年でだいぶ良くなってきました。
甲斐さんも必ず霧の晴れる時が来ると思います。
私も生きる気力が乏しくなっていますが、諦めずにいきますね!

ともに踏ん張りたいですね…!

【2007/04/04 21:09】 URL | さくら #buI3a3AE [ 編集]


同感…です。私は、周囲に理解を求めるのをやめました。肉親にも職場にも。違法行為さえして頂かなければ結構。不当な声を黙らせるには、結果を出し続けるのみ。厳しい現実です。

【2007/04/05 01:30】 URL | ひろっち #oop9FInw [ 編集]


>さくらさん
>ひろっちさん
こんな暗い吐き出しに、コメントをつけてくれてどうもありがとうございました。。

【2007/04/06 09:25】 URL | 甲斐 #SJFEB.t. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




