この大空に翼をひろげ
日々の出来事等を綴りたいと思います


プロフィール

甲斐義弘

Author:甲斐義弘
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





社会保険事務所
今日は、社会保険事務所に行ってきた。

障害厚生年金の受給申請の為。

主治医のアバウトな診断書をフォローすべく、申立書はきっちり書いた。

や、それでも、突っ込まれるとイヤな部分もあるので、気は抜けなかったわ。

いかし、社会保険事務所の窓口はけっこうゆるかった。

ので、助かった。(*´0`*)=3   ホッとしたでやんす。

されど、厚生年金の財源問題(厚生年金を民間に委託?するなんて案もあったよね)が厳しいから、障害厚生年金の支給も年々厳しくなってきているとのこと。

まぁ、書類は提出してきたけれど、診断書や申立書、現在の生活等々のついて、内容照会のTELは2、3回はあるだろうな。

勝負の分かれ目はそこだと思っている。

どうか無事に障害厚生年金が支給されますように。3級でいいから。




あ、そうそう、点滴集中治療の為か、桜を見ても神経に突き刺さらない。


この記事に対するコメント

はじめまして^^
いろんなサイトに訪問させていただいています。

私の保険のサイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://hokenhoken77.blog99.fc2.com/blog-entry-235.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

【2007/04/11 01:13】 URL | 保険トニュース #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




