この大空に翼をひろげ
日々の出来事等を綴りたいと思います


プロフィール

甲斐義弘

Author:甲斐義弘
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


何とか
魔の3月、4月を乗り切った。

3月上旬からの点滴治療が奏功したのだろう。

激鬱スパイラルに見舞われることなく、何とか2ヶ月を乗り越えた。



で、なんだけれども、ある方から、保健所に連れて行かれたのら犬のワンコたちや、ペット・ショップで売れ残ったワンコたちの末路を聞いた。

すごいショックだった。

毎朝のウォーキングの最中にすれ違う、飼い主に散歩に連れられているワンコたち。

みんな、個性豊かな表情をしていて、とっても可愛い。

愛らしい。。

しかし、前述のワンコたちの末路は・・・・・・。

人間っていつからそんなに偉くなったんだろう?

何かはき違えていないか?

俺は、昔から、自分の面倒を見るのが精一杯なため、ワンコは飼えないけれど、「人間」に久々に憤りを感じた。

人間は、間違いなく「地球」に滅びさせられるだろう。

「デビルマン」に出てくる、デーモンは「地球」だ。

あぁ、ダメ、ちょっと鬱が出てきた。

以上、吐き出しでした。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

知れば知るほど真実って辛いですよね…

私は動物関係の活動してるけれど、症状があまりよくない時は資料を見たりしないようにしています。

特に、実際の隠し撮りされたような映像は見れないです。

行き過ぎた動物愛護家はたくさんいるけれど、そういった凄惨な事実をたくさん目の当たりにした結果なら、そうなってしまうのも仕方ないかもと思うところもあります。

もちろん行き過ぎはだめだと思うけれど、そこまで過激に動かないと、動物の問題は動いていかないのかもしれません。

動物も同じ命。

人間が早くこの当たり前の事実に気づくよう祈ります。



【2007/05/01 16:24】 URL | さくら #buI3a3AE [ 編集]


あ、過激な活動家を擁護してるわけじゃないです!

同じ活動するものとしては、やっぱり行き過ぎた行動はやめてほしいと思ってます…

でないと、動物愛護というだけで色眼鏡で見られ、敬遠される事態に私自身陥っているので…(;_;)

【2007/05/01 16:29】 URL | さくら #buI3a3AE [ 編集]


狂犬病などの問題が有るとは言え、人間様の身勝手は止まることを知りません。

今度は「赤ちゃんポスト」の設置。事情はあるかもしれませんが、我が子を投げ出すなんて…。

【2007/05/01 19:34】 URL | ひろっち #oop9FInw [ 編集]


>さくらさん
>動物愛護というだけで色眼鏡で見られ、敬遠される事態に私自身陥っているので
う~ん、難しいねぇ、人間って。
でも、さくらさんのお陰で、ワンコたちを巡る状況について知ることが出来て良かったよ。
ありがとうね。

>ひろっちさん
>今度は「赤ちゃんポスト」の設置
ホントにねぇ、「人間」って何を考えているのやら。。

【2007/05/07 16:21】 URL | 甲斐 #SJFEB.t. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




