この大空に翼をひろげ
日々の出来事等を綴りたいと思います


プロフィール

甲斐義弘

Author:甲斐義弘
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


深層心理「貴方のなかに潜むリベンジ魂」
と、言うものをやってみた。

ら。

http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/index.html

あなたの中に潜むリベンジ魂
あなたの診断結果は…


-『何事も穏便に片付けようとする「階級型」』-

人に裏切られたり傷つけられたとき、復しゅうや仕返しを心に誓ったというようなことはありますか? 「復しゅう心」「競争心」「闘争心」といった心は誰しも備わっているものですが、その愚かな心を使うか、否か……、それを決めるのはあなた自身です。
広い野原は、実体験を思い起こさせる働きがあります。ここでは、グリーン上にある旗の位置や色といったイメージの働きによって、あなたの深層心理をかきたて、リベンジ度を分析してみましょう。

--------------------------------------------------------------------------------

あなたは子供のころ、幼心にも友だちとの関係にとても慎重ではありませんでしたか?

2の青い旗を選んだあなたは、成長過程での、集団の中にいるときの自分の対応の仕方に強い記憶があるようです。そのため、今でも「自意識」や「協調性」へのこだわりを持っているといえます。

広いグリーン上に立つ旗は「個人の精神」を表わし、自分の内面と外面の間で対話をしているようすを示します。あなたは常に「心地よい世界」や「生きる糧」を求めているようです。
またこの2枠は、心の中で理性の働きが優先すれば色を、精神が優先すれば形を強く求めることを表しています。つまり、あなたは色や形によって刺激を与えられ、自由と神秘を追求しているのです。

そんなあなたは、裏切られたり傷つけられたりしても、復しゅうや仕返しに走るようなことはほとんどなく、きわめて穏便に事を片付けることができるようです。今後も、物事にかき乱されることなく、自分のステータスを大切に維持していってください。

嫌なことがあったら、部屋のカーテンやカーペットの色を変えたり、家具の配置換えをしたりしてみて。何となく気分がスッキリしそう




ん~、何度かブログに書いているように、俺、小学生の頃、いじめられっ子だったからね~。
復讐心よりも、協調性を大事にするわ。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

お久しぶりです!
メールありがとうございました~~
体調良くないようですね;
禁煙はニコチンパッチとか使ってます?
余り無理はなさらないように・・

ちなみに私は

-『納得がいくまで直接話し合う「実存型」』-

でした~~納得w

【2007/02/16 23:04】 URL | ゆうママ #- [ 編集]


遅れて申し訳ありません(о_ _)о=3

禁煙。。偉いですね。
私もやめたいと常に思いつつもイライラするとどうしても吸ってしまいます(Θ_Θ)

精神的にもかなりヤバいです。
あのブログには明るい事しか書かない様にはしてますが。。
一言では書き表せない程ぐちゃぐちゃです。

甲斐さんも お大事に。。

【2007/02/19 04:08】 URL | るっち #RCSdeZ9s [ 編集]


オレも『何事も穏便に片付けようとする「階級型」』でした。
もともと競争心に欠けるところがあるので、復讐心とは無縁ですねぇ。

【2007/02/20 09:23】 URL | luvRock #qwKvtbg. [ 編集]


>ゆうママさん
体調も心も悪いです><。
ゆうママさんは『納得がいくまで直接話し合う「実存型」』だったのですか。
それって俺の理想です。

>るっちさーん
明るいブログの文面の影では、苦しんでいたんだね。。
俺もしんどいよ。
俺もチョビくんのような可愛いペットがほしいよ。
お大事にね。

>luvRockさん
俺も競争心に欠けるところがあるんですよ。
悔しさ等をバネにして競争心をもって行動できる人って、うつ病になりにくいそうです。
俺もそうなりたかったなぁ。。

【2007/02/20 10:23】 URL | 甲斐 #SJFEB.t. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




