この大空に翼をひろげ
日々の出来事等を綴りたいと思います


プロフィール

甲斐義弘

Author:甲斐義弘
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


迷うな?
luvRockさんがやられていたタロット占い(だっけ?)を俺もやってみた。

”最強 魔法・占い学校”

ら。

「今までやりたくても出来なかったことがあれば、挑戦してみると自分でも驚く結果が得られるかも。周囲にどう思われようとも、自分の考えを貫いて」

と、出た。

これは、低賃金でもいいから、職を見つけ、食い扶持のみ稼ぎ、社労士の受験勉強をしろ、と言うことか。。

しかし、「抗うつ剤」という”脳のギブス”で頭ががんじがらめになっている状態だと、ハッキリ言ってキツイ。

だが、ある人が、ある人のブログのコメントに、「『リングにかけろ』と言うマンガなのですが、『30代や40代なら夢など足元にごろごろころがっている』という台詞が出てきます。僕はそれで感動しました」と書かれていた。

俺は、そのコメントを読んで、「はっ」とした。

50代の人から見れば、41歳など若いのだろう。

まぁ、今年の合格は無理なので、今年は「基礎作り」として、来年の受験に備えてみるべきか。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

いい言葉ですね!
私も勇気付けられました。

うちの祖父は60から習字や表装(←漢字あってるか分からない(-o-;))を始め、教えるほどになりました。
志を立てるのに遅すぎることはないという私の好きな言葉を思い出しました。

【2007/02/22 23:27】 URL | さくら #buI3a3AE [ 編集]


さくらさん
>志を立てるのに遅すぎることはない
お祖父様は偉いですね。
見習わねば・・・・・・。
ありがとうございました。

【2007/02/27 16:15】 URL | 甲斐 #SJFEB.t. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




